背中ニキビ対策そのたニキビ情報についてはこちらから

異性とのトークが苦手な方必見!話の盛り上がるネタ30選!

異性 トーク

異性とのトークが苦手な方必見 話の盛り上がるネタ30選!

1.どこに住んでいるのか?

初対面での話になりますが、異性とのトークでは必ずと言っていいほど聞きたくなるのがどこにすんでいるのか?ですよね。
住んでいる場所によってはお互いが思い入れのある場所であったりなんてこともしばしばあるとか。
初対面の時限定ではありますが、話のきっかけづくりやその後の話の展開の手助けをしてくれること間違いないです。

2.出身地

こちらも基本的には初対面の時に聞くことが多いと思います。
出身地を聞くことでお互いの育ってきた場所や環境なども聞くことができるかもしれません。
また出身地が同じであったときの盛り上がりはお互いの壁を打ち崩すきっかけにもなるでしょう。
聞いて損はありません。

3.趣味

こちらはかなりおすすめです。趣味は最も自分を発揮できる部分であり、相手にもこの人はこういうことに興味を持っているんだと思わせることができます。
それが同じ趣味であった場合のわかる!という感覚は嬉しすぎて忘れられないでしょう。
同じ趣味でなくても相手の好きなことや興味のあることを知れるきっかけになりより、お互いを知るきっかけになること間違いないです。
またあなたの趣味に興味を持つなんてこともありますし、逆に向こうの趣味に興味を持つなんてこともありますので、仲良くなるチャンスです。

4.好きな食べ物

好きな食べ物を聞くのも今後の関係を考えているのであれば必須です。
初対面でいきなりこの質問はなかなかな物ですがその日のうちに少し会話が弾んだところでこの話を持ち込むとさらに打ち解けられるでしょう。
自分の好きな食べ物と相手の好きな食べ物をしっかりと把握しておけば、今後一緒にご飯を食べにいくなんて機会もあるかもしれませんよ。
なので聞いておいて損はない話です。

5.嫌いな食べ物

好きな食べ物を聞いた後は逆に嫌いな食べ物も聞いておくと良いでしょう。
お互いの食の好き嫌いは認知していて損はないです。
またいざ相手の方とお食事にいくとなった際、好きな食べ物を食べにいくのはいいですが、そこのお店のメニューに嫌いな食べ物のメニューがあるだけでも気分がすこし下がってしまいかねません。例えばザイゼリヤなどのレストランでは色々な食がありますので好きなものと嫌いなものがメニューにある可能性も0ではありません。
なので相手と相談した上で決めるのがおすすめですね。

6.武勇伝

これは相手との距離を縮めるのにはかなり効果的な方法です。
お互いの武勇伝を披露することによってお互いの話をよろ深掘りすることができ、なおかつ自分もいちいち考えて話す(作り話ではない)のではないので、めちゃくちゃ効果的です。
話題がネタがつきそうな場合やぜんぜんもりあがりがない場合などには是非この話をすることをおすすめします。

7.好きなテレビ番組

こちらも自分を知ってもらうためには良い方法です。
自分を知ってもらうきっかけや、相手を知るためにはお互いの好きな番組を聞いておいて損はありません。
好きな番組イコール趣味にも繋がる場合もありますのでぜひ試してみてくださいね。

8.スポーツ

こちらも初対面では聞いておくと良いでしょう。
お互いどんなスポーツをしていたのか、または好きなスポーツはあるのかなど、確認しておくのもその後の繋がりに発展するかしないか決まってくる可能性もあります。
共通するものがあるというのは人と連携する上ではとても強いものになりますので、こちらも聞いておいて損はありません。

9.学校

こちらの話はいきなり振るのはあまりお勧めできません。
というのもこちらの問題は少し中に入った質問でもあるため、いきなりきかれるとえっ!となる方もいます。
会話の中で多少打ち解けてきた時にこういった質問をすると相手も自然と教えてくれるでしょう。
初対面でいきなりこの話を持ってくるのはあまりお勧めはできませんね。

10.仕事

こちらのワードはさらっと仕事なにしてるの?ときくくらいであればいきなり聞いてみても良いですが、その仕事をどんどん深掘りをしていくのであればいきなりそういった質問をするのは待ったほうがいいでしょう。
というのも仕事についてあまり詳しくきかれたくない人もいます。
また、本来なら教えてもいいんだけど今はちょっとあまり言いたくないなんてこともあるでしょう。
例えばこれから待ち合わせしようとしている場所が居酒屋とかで有れば、お酒を入れた上でそういった質問を深掘りしていくことで効果的なものになるでしょう。

11.飲み会

初対面でいきなり飲みをするというのに不安や疑問を持つ方もいるでしょう。
しかし、異性とのトークが苦手な方であればお酒の力を借りることでより、自分をアピールできたり、相手に自然と質問を投げかけることができる場合があります。
そういった意味ではお互いが素になれる場所と言っても過言ではありませんしお勧めできる場所とも言えます。
どうしても普通の状態では話せそうにないなっと思っている方はお酒の力を借りても良いでしょう。

12.友達

こちらの質問は少しディープな質問になります。
なので、いきなり深掘りすることはあまりオススメはできません。
ですが、話の流れで聞くには十分な効果も発揮しますので、流れを見極めた上できくと良いでしょう。
流れの中とは、話がうまく進んでいて休日の過ごし方などから友達はどういった方が多いのか?やどういった友達と遊ぶことが多いのかなどきくことにより、自然と友達層などやその人の関わっている人などの把握ができるでしょう。
いきなりきくのはおすすめできません。

13.休日の過ごし方

こちらの質問は上記の友達との連携できくとより相手を知ることができます。
普段仕事しているときの生活ではなく休日の過ごし方を知ることは、お互いの特徴を掴むことができるでしょう。
休日の過ごし方を知ることで、自分と合うのかの判断や相手のいつもとは違う一面がみられる場合もありますので、今後も繋がりを持ちたいと考えている方はとくに聞いておいて損はありません。

14.家での過ごし方

こちらは一見休日の過ごし方と同じようにみえる質問ですが、全然違うものです。
仕事帰りや休日も含めて家にいる時はどういったことをしているのかを聞くことでその人の生活感を知ることができます。
生活感を知ることで、その人の特徴を把握できます。

15.外での過ごし方

家での過ごし方の後は外での過ごし方もきくとより相手を知ることができます。
外ではどんなことをしているのか?
毎日外食しているや毎日銭湯に行っているなどと外での過ごし方は人それぞれ違く特徴が出やすいので、聞いておくと盛り上がりますしそれでいて相手のことも知ることができますのでおすすめです。

16.異性のタイプ

こちらの質問はディープの質問ですのでいきなりきくのはオススメはできません。
しかしこちらも先ほど同様に流れの中で聞くのであれば最高に効果的です。
それでいて、自分と合いそうか同じようなタイプかなど知ることもできますし、こういうタイプの方もいるんだと知ることができますのでいきなり聞くのでなく、話が多少進んだところで、この質問をきくと相手も照れながら教えてくれるでしょう。

17.子供の頃の思い出

子供の頃の思い出もディープな質問枠に入ります。
いきなりきくのはもちろん、話を進めていてもきくのはまずいなと感じたら辞めておきましょう。
その人の過去にどんなことがあったかわからないですし、それをまして初対面の方に教えるということやそういった質問を聞かれることを嫌がる人もいます。
ただし、思い出ですのでほとんどの方は教えてくれるのではないでしょうか。
昔は大変だったけど今となっては笑い話といったこともありますので聞けそうであれば聞いてみてはいかがでしょう。

18.昔から信じていること

こちらはいがいといろんなパターンに分かれる場合があるので盛り上がるでしょう。
例えば占いや〜さんの考え方などと憧れや信じているものの話は知らないものを知るきっかけになりますし、相手の意外な面を見ることができるかもしれません。
こちらは盛り上がるので是非試してみてはいかがでしょうか。

19.これだけは誰にも負けない

このネタもおすすめできます。
その人が絶対的に自信を持っているものを知ることができるのと、その経歴などを知ることでその人の1つの魅力を感じられるのは自分にとっても大きいです。
ないものをもっているという感覚というのも得られますし、それにより興味が湧いてきたり、実際に実践しちゃったりなんてこともあるかもしれません。
そういったことをお互いで共有することも1つのネタになるでしょう。

20.時事ニュース

時事ニュースとは日頃からテレビや新聞などで出てくる日常的に起こっている出来事のことで、今話題となっているニュースやおめでたいこと、危険なことなどといった出来事は話題性があるので盛り上がることもありますし、それによって話が尽きなくなるなんてこともありますので、ふとした時にそういえば〜知ってます!?なんて話を振ってみるとそこから会話が止まらなくなってしまうかもしれませんね。

21.勉強

勉強ネタも案外盛り上がるかもしれません。
相手の学歴をしりたいと思う方は案外多いはずです。低学歴であれ高学歴であっても知ることで相手の意外な一面が伺える可能性もあるでしょう。
また好きな科目とかにも繋げることもできますので是非聞いてみてくださいね。

22.前まで好きだった物

前まではちょー好きだったのに今は全くなんてことありますよね。
意外と盛り上がると思います。
その人の意外な一面を観れるかもしれません。

23.最近好きになったもの

こちらは22番とセットで聞くと自然です。
人は常に何かに興味を持つものです。
今度はこんなのに興味を持っているんだと知ることでその人にさらに興味がでてきます。

24.ずっと好きな物

こちらは趣味とかぶるかもしれませんが、例えば〜のファンとかですかね。
この質問は相手を熱心にさせる質問でもあるのでぜひ聞いてみてはいかがでしょうか。

25.ずっと嫌いな物

こちらも24番とセットで聞いてみてください。
人は誰しも嫌いなものや好きなものがあります。
そのなかでもこれだけばいつになっても好きになれないというものもあります。
相手が絶対に嫌なものを知ることでそういったものを回避できるので聞いておいて損はありません。

26.家族

家族に関しては慎重に聞く必要があります。
というのもいきなり家族について触れられると不安や嫌だったりする、または常識的ではないと捉えられてしまう恐れがあります。
なのでいきなりその質問をするのはやめたほうがいいでしょう。人は案外色々な問題を抱えているものです。
話を進めていて兄弟ワードなどの話になってきた時に聞くといいでしょう。

27.ファッション

ファッションについてはまず相手のファッションを褒めることから始めると入りやすいですし盛り上がります。
ファッションを褒めてあげることで相手は自分のことをしっかりと観てくれているんだと把握してよりあなたに好意を抱きますしそこから恋愛にも発展するかも!!
またファッションはその人の特徴がすごく現れやすいので着ている服によってはこういった系が好きなのかなぁなんて想像もできます。
まずは相手の着こなしを褒めるところから始めてみると盛り上がります。

28.旅行

こちらはすごく盛り上がります。
今まで行った旅行先でよかった場所や、思い出に残っている場所の共有やこれから行ってみたい場所などと幅広く聞ける質問はありますのでぜひ聞いてみてください。
あなたの旅行先にもなるかもしれませんね。

29.ドライブ

ドライブトークも異性とのトークが苦手な方にはおすすめの話題です。
好きなドライブ先やドライブデートの定番曲や今後行ってみたいドライブ先など聞ける質問がこちらもすごくありますので、かなりおすすめです。
あなたの気になる人とのドライブデートが現実になるかもしれませんね。

30.節約

節約は案外盛り上がりを見せるワードです。
とくに一人暮らしの方であれば日頃なら少しでもお金の出費を防ぐためにと工夫をしている人が多いです。
人それぞれ節約術が違いますので、盛り上がりますし、為にもなるという一石二鳥ですね。

 

ここで学んだトーク術を実践で活かしてみよう!

ここで紹介してきたトーク術を実際に活かしてみてください。

 

トーク下手からトーク上手へなったあなたの話で盛り上げていきましょう。

 

>> ワクワクメールで実践してみる

 

 

 

コメント