過去交際経験0でも交際できたマッチングアプリおすすめ3選!

過去交際経験が1度もない筆者が実際に使用してみて出会い・交際に発展したマッチングアプリを3つ暴露

>今すぐチェックする

居酒屋で男性との出会いのきっかけを作る声かけ方法を大公開!

出会い方
スポンサーリンク
pairs2

居酒屋で男性との出会いのきっかけを作る声かけ方法とは?

結論からいうと居酒屋で男性と出会うきっかけを作る声かけ方法は自分から話の展開を持ち込むということです。

とはいっても自ら話の展開を持ってくことができないからここのサイトに来ているんでしょ!と言われればそうなのかもしれません。

だからこそ今日ここで皆さんにどうしたら自分から話の展開を持ち込むことができるようになるのかとお伝えすることができると思っています。

話がすこしそれましたがこれから詳しくどういった方法なのかを紹介していきます。

できる限り1人でいる男性を狙う

飲み屋と呼ばれる居酒屋には友達と来ている方や仕事仲間と来ている人や1人で来ている人などといろんなパターンで居酒屋を利用しています。

ここでおすすめしておきたいのが複数の人をターゲットにするのではなく一人できている男性をターゲットにするということです!

複数人でのみにきている人はそれぞれの関係がどういった関係かもわかりませんしかえってトラブルを引き起こしてしまう可能性もありますのでやめておいたほうが無難です。

カウンター席を狙い目にしていくといいかと思います。

だいたい1人できている人はカウンターでゆったりのんでいたりする場合がありますのでカウンター席がしっかりと確保されている居酒屋にいくのがおすすめです。

とはいってもだいたいのお店でカウンター席というのは確保されているとは思いますが念のためお伝えしておきますね。

この過程の際に注意してほしいのがあなた自身も完全1人でお店にいくということです。

こういったことを行うのは不安な気持ちはとても分かりますが、最初にもお伝えしましたが自らが動かないと意味がありません。

そこは自分の挑戦だと思ってまずは複数で行くのではなく1人でいって同じような男性をターゲットにしてみてください。(同じく1人の男性)

自然な流れでその人の隣の席に座る

最初のやり方を理解して行動できたら、続いては自然な流れでその人の隣の席に座りましょう。

おそらくここは1番といっていいほど緊張する場面かもしれませんが、そう焦らなくても大丈夫です。

リラックスして平常心で隣に座ればいいのです。

映画館や電車の椅子に座るくらいの感覚でいくと案外緊張しないかもしれませんよ。

最大の難所である声をかける

本当の試練はここであると思いますが、最後は実際に声をかけるということです。

しかし、いきなり声をかけるというのもなかなかできないでしょうし勇気がいることです。

だからこそ声をかけるきっかけを作るということが大切になってきます。

声をかけられるきっかけやタイミングを作れるかいなかということが何よりも重要になってきます。

それではどうやってそれらを作っていけばいいのか?

例えば、やり方としては少し強引ですが「何か自分のものをその人のそばに落としてみる」や「布巾やお箸がまとまっておいてあるようなお店であるのであれば取ってもらってもよいですか?」などと自然とあるようなやり取りをすることで話のきっかけというのは作れてしまいます。

今お伝えしたやり方であれば先ほども伝えた通りごく自然の流れですし、向こうも変に構えたりしません。

こんなよくある自然な流れ(やりとり)からでも話のきっかけというのは作れてしまうんです。

なので変に緊張したり不安になったりする必要はなく気楽にきっかけをつかむことができるということなんです。

私自身もこのような経験を散々してきてこれだったら自然の流れでそこから話ができるなと感じました。

いきなり自分から話を持ち込むのではなく話を持ち込むきっかけやタイミングをいかに自然と作れるかがポイントとなってきますよという話です。

「どうやって話しかければいいのか?」や「なにをすればいいのか?」なんて考えなくても大丈夫ということはお伝えできれば幸いです。

きっと今あげたような考えになってしまっている人は多くいてそれがなかなか出会いのきっかけを作ることができない要因であると思いますので、深く考えずにきっかけを作るということを意識してこれからは挑戦してみてください。

少なからず全く緊張しない人というのはほとんどいないと思いますのであなただけがそのようなおもいをしているというわけではないので気持ちを軽くして挑戦してみてくださいね。

こうすることできっかけがうまれてその先につながると思います。

ぜひこのやり方を挑戦してみてください。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました