背中ニキビの予防におすすめのケア商品3選!

年下男性が肩にボディタッチするのは貴女への脈ありサイン?

恋愛

女性にとってボディタッチ男性からのボディタッチはドキっとさせられる行為の1つですよね。

 

それはあなただけではなく多くの女性も同じです。

 

今回は年下男性が肩にボディタッチするのは貴女への脈ありサインなのかについてお伝えしていこうと思います。

 

年下男性が肩にボディタッチするのは貴女への脈ありサイン?

結論から言いますと、貴女への脈ありでないと思います。

というのもボディタッチじたい日本ではまだあまり浸透されていないように感じますが、肩を触る程度のタッチはごく自然にある行為じたいであるからです。

具体的には話しかける際に肩をポンポンとたたくといった行為がありますよね?

あれはその人に何かを伝えるための行為でありそれが恋愛やあなたを気になっているという考えに結び付けることは難しいです。

そういった理由から決して年下男性が肩にボディタッチをしたからといって貴女への好意があるかといえばそうだとは言い切れません。

 

今後脈ありにつながる可能性は十分に考えられる

先ほど脈ありサインではないとお伝えしましたが、それは今現状での話であってその人があなたに対して全く持って今後も興味をもたないかといえば決してそんなことはありません。

それは、いくらでも人の気持ちを動かすことはできるからです。

また、人の気持ちというのも一見動かすことが難しいと思うかと思うかもしれませんが、私はそうでもないと感じています。

人の気持ちを動かすというのはあなたの考えや気持ちを共有することができればすんなりと動かすことができるんです。

そんな難しく考える必要はありません。

プラスにとらえてください。

今現在では貴女への脈ありサインがないとしても、それは今現在であって今後コミュニケーションをしていくことによって十分変わる可能性はあるんです。

いま貴女とその人をつなげられる第一歩を踏み出せたということなんです。

貴方が今この記事を読んでいるということは貴女自身もその方の行動やその方自身について気になっているのではないのでしょうか。

ボディタッチは打ち解けたい証拠

年下男性から貴女へのボディタッチが頻繁にあったということは少なからずあなたのことを意識していたり貴方ともっと話をしてみたいなという証拠です。

まず貴女に全く興味もなかったら話しかけても来ませんし今後も一切かかわることはないでしょう。

しかし、年下男性から肩とはいえボディタッチがあったということは年下男性はあなたへの脈ありがあるかはわからないですが興味はある可能性も考えられます。

というのも人は声をだしてコミュニケーションをとることができるので、最初のアクションもボディタッチではなく声で始めることはできます。

それにも関わらずいきなり肩へのタッチということは今後貴方との距離を縮めたいとおもっての行動です。

なので今現在は脈なしであっても今後脈ありに代わる可能性があるので関わりは続けていくとよいです。

脈ありの年下男性を見つけるアプリ

最後に

年下男性が肩にボディタッチをするのは貴女への脈ありサインではないとうことをお伝えしました。

しかし、それは今現在の話であって今後十分変えられるものです。

そのきっかけになるのが肩へのボディタッチなんです。

声でコミュニケーションをとることもできたのにも関わらずポンポンと肩をたたいたということは少なからず今後もやりとりをしたいという証でもあるかと思いますのでぜひ脈なしかとあきらめないで関係を築いていってください。

きっと何かが変わるはずです。

 

 

 

 

コメント