過去交際経験0でも交際できたマッチングアプリおすすめ3選!

過去交際経験が1度もない筆者が実際に使用してみて出会い・交際に発展したマッチングアプリを3つ暴露

>今すぐチェックする

年下男性が肩にボディタッチするのは貴方への脈ありサイン?

恋愛コラム
スポンサーリンク
pairs2

女性にとって男性からのボディタッチはドキっ!とさせられる行為の1つですよね?

 

それはあなただけではなく多くの女性も同じです。

へ~、私だけでなく多くの方がそうなんですね!

やっぱ特に年下の異性からそういったことをされると気になってしょうがないです><

 

年上の方からであればまだしも、年下からのボディタッチは多くの女性がドキッとさせられるのではないでしょうか。

 

ということで今回は「年下男性が肩にボディタッチするのは貴女への脈ありサインなのか?」についてお伝えしていこうと思います。

 

(遊びがお金に)本業+副収入☞女性だからおススメできる!

今の時代お家で個人が簡単にお仕事ができる時代です!将来のために今からお家で簡単在宅ワークしませんか?

ノンアダルトセキュリティ対策済み簡単無料登録利用無料高時給在宅ワークならFANZAライブチャットがおすすめ☝

占い師に相談できるサービスamory[アモリー]
「占いで、恋愛をもっと楽しく。」をテーマに 恋愛をはじめとする悩みを占い師さまとマッチング(繋がる)ことで解決をサポートするサービス
<こんな方におすすめ>
20代後半~50代の女性
復縁望んでいる方
彼の気持ちを知りたい方
誰にも相談出来ない悩みを持っている方
占いが好きな方
占い鑑定を受けている方(実店舗や電話、メール含む)

年下男性が肩にボディタッチするのは貴方への脈ありサイン?

結論から言いますと、貴方への脈ありの可能性大だとと思いますが、脈ありでない場合もあります。

具体的には明らかに何度も故意にやっているようなタッチはあなたを気になっているかもしれません。

何度もってどの程度?と思われるかもしれませんが、それは自分が気づく時です。

うん!?なんだ!?と貴方が感じるときです。

まさに今これを読んでいる貴方はこの状況にいるはずです。

というのも肩にタッチをするというのは何か用がある時にするというのならまだしも、用事があるのかといえば特に何も!なんていうのであればそればあなたを気になっている証拠です。

年下でなかなか自分からアプローチができないのでそういった行為であなたを振り向かせたいのです。

とはいえそういう男性は意外と自分に自信がありません。

女性はだいたい年上の男性を好きになるだろうから自分は恋愛対象にも含まれていないだろうなと思いこみがちです。

言い方強いですが強引にあなたにアプローチがかけられないのです。

一方で脈無しだととらえることもできます。

というのもボディタッチじたい日本ではまだあまり浸透されていないように感じますが、肩を触る程度のタッチはごく自然にある行為であるからです。

一つ例を挙げるとすると、話しかける際に肩をポンポンとたたくといった行為がありますよね?

あれはその人に何かを伝えるための行為でありそれが恋愛やあなたを気になっているという考えに結び付けることは難しいです。

そういった理由から決して年下男性が肩にボディタッチをしたからといって貴方への好意があるかといえばそうだとは言い切れません。

 

今後脈無しから脈ありにつながる可能性も十分に考えられる

先ほど脈ありサインではない可能性もお伝えしましたが、それは今現状での話であってその人があなたに対して全くもって今後も興味をもたないかといえば決してそんなことはありません。

それは、いくらでも人の気持ちを動かすことはできるからです。

また、人の気持ちというのも一見動かすことが難しいと思うかと思うかもしれませんが、私はそうでもないと感じています。

人の気持ちを動かすというのはあなたの考えや気持ちを共有することができればすんなりと動かすことができるんです。

そんな難しく考える必要はありません。

プラスにとらえてください。

今現在では貴方への脈ありサインがないとしても、それは今現在であって今後コミュニケーションをしていくことによって十分変わる可能性はあるでしょう。

貴方が今この記事を読んでいるということは貴方自身もその方の行動やその方自身について気になりだしているのではないでしょうか。

一般的にボディタッチは打ち解けたい証拠

年下男性から貴方へのボディタッチが何度もあったということは少なからずあなたのことを意識していたり貴方ともっと話をしてみたいなという証拠です。

まず貴方に全く興味もなかったら必要なこと以外話しかけても来ませんし肩はもちろん体にも触れたいと思いませんよね?

しかし、年下男性から肩とはいえボディタッチがあったということは年下男性はあなたへの脈ありですとは言えないですが興味がある可能性が大であると考えられます。

というのも人は声をだしてコミュニケーションをとることができるので、最初のアクションもボディタッチではなく声で始めることはできます。

それにも関わらず肩へのタッチということは今後貴方との距離を縮めたいとおもっての行動です。

なので今現在は脈なしであっても今後脈ありに代わる可能性があるので関わりは続けていくとよいです。

出会いが欲しい人が集まるおすすめの出会い系サイトランキング3選

最後に

年下男性が肩にボディタッチをするのは貴方への脈ありサインの可能性大ですが場合によっては脈無しの可能性もあるとうことをお伝えしました。

今現在脈無しであっても今後十分脈ありに変わる可能性もあります。

そのきっかけになるのが肩へのボディタッチなんです。

声でコミュニケーションをとることもできたのにも関わらずポンポンと肩をたたいたということは少なからず今後もやりとりをしたいという証でもあるかと思いますのでぜひ脈なしかとあきらめないで関係を築いていってください。

きっと何かが変わるはずです。

今回は以上です。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました