[結婚と恋愛は別]彼氏は欲しいけど結婚はしたくない女性の本音

彼氏 作り方
スポンサーリンク

正直彼氏が欲しいなぁとは思いますけど結婚って考えると全く想像もつかないですししたくないなぁって><

そういった方は他にもいるのかぁ。

そういった方も他にいます。

今回は同じような境遇の方の本音をお伝えできたらと思います。

 

本記事でわかること
・結婚したくない女性の本音
・結婚したくないけど彼氏が欲しい理由
・結婚しなくても幸せな人はたくさんいる
・恋愛と結婚は別物
こういった内容で進めていきたいといおもいます。
ぜひ最後まで目を通していただければと思います。

結婚したくないと考えている女性の本音

結婚をしたいと思っている女性はたくさんいますが、結婚をしたくないと考えている女性もいます。

 

なんで結婚をしたくないと考えるのかを実際の声も紹介して説明していきますね。

 

彼氏は欲しいけど結婚はしたくないです。

イチャイチャはしたいけど結婚となると家事とかあるのでそういったことは面倒なのでやりたくないです。

結婚はしたくないけど彼氏は欲しいです。

というのも結婚したくないのは彼のことをずっと好きでいられる自信がないからです。

また結婚に対してもいいイメージがわかずどんなものかもわからない状況です。

でも恋愛はしたいのが本音です><

女性は結婚して子供を持たなくてはいけないといった風潮がありますがすごく嫌です。
結婚自体したくありません。

こういった声がありました。

 

結婚自体に否定的な意見を持つ方からやるべきことが増えるのでめんどくさいので結婚したくないといった声もありました。

 

みんながみんな結婚=したい、するべきものだと考えているわけではないとうことがわかりました。

 

結婚したくはないけど彼氏は欲しい理由

 

結婚をしたくはないけど彼氏が欲しい理由は大きく分けて2つあります。

 

・親戚づきあいに嫌気がさす
・将来仕事に打ち込めなくなりそう
1つ目の「親戚づきあいに嫌気がさす」は意外にも多くの方が悩んでいる問題です。
結婚した友達も親戚づきあいに苦労していてなんで血のつながってない人のことで悩まなければいけないのかと苦労している人が多くいるのが現状です。
そういった悩みが一向に解決に結びつかないのも結婚しないといった決断の大きな訳であるということは紛れもなさそうです。
2つ目は「将来仕事に打ち込めなくなりそう」といった悩みです。
仕事が好きな方や将来就きたい仕事のために今頑張っている方は結婚して家庭に縛られてしまうとそういったことができなくなってしまうことから結婚をさけてしまうことがあります。
自分の好きなことや目標や夢というのは結婚といった大きな転換でさえも太刀打ちできないほど大きいものなんです。
でも結婚はしたくないけど縛られないで自由にできる恋愛であればしたいといった女性はおおくいます。

結婚をしなくても幸せな人はたくさんいる

 

結婚をゴールとしている方は多くいます。

 

それはそれでよいのですが、1つ言えることは結婚=幸せとは言い切れないということです。

 

というのも結婚をしていなくてもいまの生活に満足している方もいますし逆に言えば結婚をして不幸になった人もいるからです。

 

結婚をしていなくても今の自分が「自分のやりたいことをしている」んであればそれは1つの幸せであるということです。

 

結婚をすることでやりたいことや今までやってきたことができなくなってしまうといったことも起こりえます。

 

いわゆる結婚が幸せになる方法とは言い切れないということと、結婚しなかったから今幸せを手に入れられている人がいるということも否定できないので結婚という縛りに身を寄り添えなくても幸せにはなれるということです。

 

恋愛と結婚は別物

 

恋愛=結婚だと考えている方がいますが、本当にそうでしょうか。

 

一個人の意見としていいかもしれませんが、必ずしも恋愛=結婚には結びつかないのではないでしょうか。

 

というのも好きという気持ちだけでは結婚生活を継続させることは難しいでしょう。

 

恋愛であれば自分のことだけをやっていれば良いですが、結婚ともなれば赤の他人が生活を共にしていくことですから。

 

つまり嫌なことも我慢しなければいけないし自分のことだけ考えていてもうまくはいかないということなんです。

 

自分が仕事を辞めてしまえば家族を食わしていけなくなるかもしれない、自分が家事を分担してやらなければ我慢の限界でつぶれてしまうかもしれないなどと、自分のことだけでなく相手と協力していかなければいけません。

 

こういったことは好きということだけでは継続することがなかなか難しいものです。

 

また、恋愛というのは2人だけのものですが、結婚ともなれば自分たちだけでなく親族や家族にも関係してくるものですので恋愛と一緒にするのはさすがに無理があるでしょう。

 

恋愛はできるけど結婚となれば経済力なども問われますよね。

 

それはそうですよね。

 

だって生活できるお金がない人とは何か理由がない限り不安ですし怖いです。

 

しかし恋愛においては相手の経済力だとかを真剣に考えてといったことはしてこない方がほとんどでしょう。

 

それだけ恋愛と結婚では意識が違うのです。

 

恋愛であれば自分の生活を考えて後は気楽にデートや恋をするといった感じですが、結婚となれば自分のことはもちろん相手の状況をより意識して確認してしまいますよね。

 

例えば、「相手の職場は安定なのか?」、「相手の両親はどんな人か?」、「家族を大切にしてくれる人か?」?などと自分のこと以上にあいてのこういったことが気になってしまいます。

 

 

ということから恋愛と結婚は全くの別物だということなんです。

 

恋愛は生活感がないものですが、結婚となれば生活と接に結び付いているということです。

 

最後に

結婚したくないけど彼氏が欲しいというのは意外にも貴方以外にも同じような境遇の方いてそれぞれがつらい思いをしています。

 

ただ結婚をしている人が幸せなのかと言われれば決してそうではありません。

 

結婚をしていない人でも幸せになっている人もいますし、結婚をして不幸で離婚して幸せになった方もいますので結婚することが幸せでもゴールでもなんでもないのです。

 

自分が結婚が幸せなことなら幸せですし、結婚よりも趣味や仕事に打ち込んでいることが幸せならそれが正しいんでしょうし、これには正解がないといった方がよいでしょうか。

 

自分がどう思うかで幸せというのは決まりますね。

 

また、恋愛と結婚というのも全くの別物です。

 

恋愛感情だけのまま結婚をしてもうまくいく可能性は低いでしょう。

 

恋愛は感情を優先できますが、結婚は生活を優先しなければいけません。

 

結婚はしたくないけど彼氏は欲しいといったことが思える・言えるだけでもすごく良いですよね。

 

その気持ちを隠しながら交際をしてその彼氏を傷つけるくらいだったら…

 

彼氏が欲しい方におすすめする彼氏が最短1日で作れる出会い系サイト3選

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました