彼氏ができない理由しってますか?男性の本音をぶっちゃけます!

彼氏できない
スポンサーリンク

彼氏が欲しいけどなかなかできないんです><

なんで彼氏ができないのかもわからず、恋が遠のいていきます。

どうすればいいのかわかりません><

彼氏がほしいけどできない人は貴方以外にもいて、意外と悩みとしても多く出てくるワードです。

今回はそんな彼氏ができずに悩んでいる貴方に彼氏ができない理由を男性の本音とともに紹介していきますね。

 

本記事でわかること
・彼氏ができない理由
・彼氏ができる人の特徴
・男性からみたこんな女性とは付き合いたくない
こういった内容で話を進めていきたいと思います。
それでは早速始めていきたいと思います。

彼氏ができない理由

まず初めに彼氏ができない理由は、大きく分けて2つあります。

・あなたに魅力を感じられない
・あなた自身が自ら目標達成のために行動をしない
この2つです。
この2つが欠けていると彼氏を作ることは厳しいでしょう。
1つずつ見ていきましょう。

貴方に魅力を感じられない

貴方に魅力を感じられなければ男性だってあなたと付き合いたいとは思いません。

 

それはそうですよね?

 

あなたと一緒にいて楽しいとか嬉しいだとかいったプラスな気持ちになれないと判断すれば誰しもが一緒になろうとはしないはずです。

 

基本なんでもそうですが、魅力を感じて始めることが多いです。

 

恋もそうです。

 

魅力を感じてから恋がスタートするのです。

 

なので彼氏ができない理由がわからないのであればまずはここを確認してみてください。

 

あなた自身が自らも目標達成のために行動をしていない

ここは彼氏ができないと悩んでいる女性の大半がこの理由が当てはまっているのではないでしょうか。

 

彼氏が欲しいけど待っているタイプだとか彼氏が欲しいけど自分からはいけないではだめなんです。

 

よっぽど容姿などが良くない限りまず相手側からの積極的なアプローチがくるとは思わないでください。

 

相手からのアプローチをいつまでも待っていてもはっきりいって時間の無駄です。

 

それではもったいないですしいつまでたっても彼氏と呼べる人を見つけるのは難しいでしょう。

 

もちろん全力でこっちから全ていけとまではいいませんが、多少こちらからもいかないと向こうに興味すら持たれないで終わってしまう可能性もあります。

 

彼氏が欲しいと考えているのであればこちらからのアプローチも必須となってきます。

 

彼氏ができる人の特徴

特徴彼氏ができる人の特徴は3つあります。

・常日頃から自分磨きをしている人
・コミュニケーションが取れる人
・相手の尊敬できる人
この3つです。
この3つがある人は相手からも好かれやすく好印象でしょう。
1つずつ見ていきましょう。

常日頃から自分磨きをしている人

常日頃から自分磨きをしている人は自ずと人から魅力を感じられやすくなるでしょう。

 

というのも自分磨きとは例えばヘアケアをしたりスキンケアをしたりボディケアをしたりと、綺麗になるために努力をしていると相手からはこの人頑張っているんだなと高評価を得ることができます。

 

逆に自分磨きをしていない人は相手から見てもすぐにわかってしまいます。

 

女性であれば例えば髪の毛先までしっかりとケアされていないだとか、毛が生えているだとか、そういったことは男性側からするとマイナスな評価になってしまうことが多いです。

※もちろんそういった男性だけではありません!

 

なので女性の魅力を最大限に発揮できるように自分磨きをしている人は男性からみても好印象を与えられますのでやっていなかったという方は今日から何か1つでもいいので始めてみてください。

 

コミュニケーションが取れる人

コミュニケーションが取れる人は男性からも女性からも好かれやすいです。

 

人と人との関係はコミュニケーションで築かれるといっても過言ではないのでしょうか。

 

それだけコミュニケーションというのは人間関係を築くうえで必要で大切なことです。

 

もちろん恋愛においてもまずその人との会話がないとその人がどういった人なのかを知ることができません。

 

相手がどんな人かも全くしらないで恋愛に発展するはずがないでしょう。

 

なのでまずはコミュニケーションが苦手なら相手に苦手だとはっきりと伝えたうえで、できる限りコミュニケーションをとろうとする努力をしてみてください。

 

そうすれば相手も「この人コミュニケーション取るの苦手なのに頑張って自分のこと知ろうとしてくれているんだ」と相手もあなたに対して意識を持つようになるのでコミュニケーションをとろうとする姿勢をしっかりと見せていってください。

 

ここだけはかけてしまうと向こうからもあの人とは話ずらい雰囲気があるとお互いが結局踏み込めずに終わってしまいます。

 

そうなるとせっかくの出会いも台無しになってしまう可能性もありますので、掴んだチャンスをそんなことで無駄にしないようにしましょう。

 

相手を尊敬できる人

これも彼氏ができる人の特徴として挙げられます。

 

なんでもそうですが、相手を尊敬することができる人は相手から好印象です。

 

というのも、相手はあなたに対して自分のことにたいして尊敬心をもっているなと感じれば素直にうれしいです。

 

逆にあなただったらどうでしょうか?

 

相手が自分に対して尊敬しているなと感じられればとてもうれしいのではないでしょうか?

 

適当な対応をされるよりも100倍嬉しいことではないでしょうか?

 

おそらくこれをみているほとんどの女性がうれしいと答えるはずです。

 

自分のことに対してそういった感情を抱かれるとうれしいのは当たり前です。

 

なのでまずは相手に対して尊敬心を持つことが大切です。

 

人それぞれ生き方は違えど何かと努力をしていることには違いがないんです。

 

だからこそ今こうやってあなたと出会えていると、そう思うことで自然と感謝と尊敬を相手に対してお互いが感じるのではないでしょうか。

 

誰と会話をするときでも相手を尊敬する心を持つことで相手からも尊敬されお互いが気持ちの良いスタートをきれることは間違えないでしょう。

 

今持ってない方でも、今日からでも人と会う時や会話をするときは相手を尊敬する気持ちを常に持ち続けていくことで自然と気持ちの良い関係が築けるはずです。

 

男性からみたこんな女性とは付き合いたくない

男性からみたこんな女性とは付き合いたくないと思う特徴は3つあります。

・不潔な人
・自分のこと以外興味がない人
・努力や向上心がない人
この3つが挙げられます。
それぞれみていきましょう。

不潔な人

不潔な人は逆の立場でもいえることですが、男性からかなり引かれます。

 

ぶっちゃけてしまい申し訳ないのですが、こういった人はどうしても引かれてしまうでしょう。

 

というのも不潔な人は自分のことすらもまともにケアできていないと相手から判断されてしまいます。

 

不潔=自分のことすらできない」こうやってとられられてしまってもおかしくはないでしょう。

 

自分のことすらまともにできていない人が相手のことを考えてあげることなどできないと思われてしまう場合もあります。

 

また不潔な人はその名の通り汚いので相手からも近寄られないです。

 

まずは自分のことをしっかりと見つめて不潔であるならばそれを改善することから始めましょう。

 

自分のこと以外興味がない人

自分のこと以外興味がない人は、相手からはマイナスな印象になってしまいます。

 

自分のことだけしか考えないので相手の気持ちや想いを組みとることすらできないのです。

 

そういった人は恋愛には向いていないでしょう。

 

自分のことだけしか考えられないのであれば1人で生きていくということも頭に入れておくことも大切です。

 

「ここで素敵な彼氏に出会えた」出会える出会いサイトランキング3選

 

最後に

今回は「彼氏ができない理由しってますか?男性の本音をぶっちゃけます!」についていくつか説明していきました。

 

今彼氏ができない人は今回紹介したどれかに当てはまっている可能性があるのではないでしょうか。

 

今からでも今回紹介したことを見つめなおして実践していくことで素敵な彼氏をみつけることができるかもしれません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました