彼氏がなかなかできなくて探すのにも疲れたときはこれをやるべき!

彼氏できない
スポンサーリンク

彼氏が欲しくていろいろそのために動いているけどそれでもなかなかいい人に出会えなくて彼氏ができない日々が続いている人もいるのではないでしょうか?

 

頑張って動いているのにその努力が報われずに結果がでてこないのは身体的にはもちろん精神的にダメージが来てしまいます。

 

その結果疲れてしまいこの後どうしたらいいのかがわからなくなってきてしまい、不安と焦りが残ってしまいます。

 

そんなときにするべき対策をいくつか紹介していきたいと思いますのでぜひ今このような悩みを持っている人は最後まで見ていただければと思います。

 

本記事の内容
・彼氏がなかなかできなくて探すのにも疲れたときはこれをやるべき!
この内容で話を進めていきたいと思います。
それでは早速始めていきますね。

彼氏がなかなかできなくて探すのにも疲れたときはこれをやるべき!

彼氏がなかなかできなくて探すのにも疲れてしまったときには十分に休息やストレスから逃れることをした方がいいです。

 

実際どのようなことをやった方がいいのか、おすすめしたいやった方がいいことは3つあります。

・まずは十分に体を休める
・趣味や自分がしたいことに時間を徹底的に充てる
・彼氏を見つけなきゃという縛りから自分を解放させる
この3つがおすすめです。
それぞれ簡単説明していきますね。

まずは十分に体を休める

1つ目は「十分に体を休める」です。

 

十分に体を休めることで得られることは、「睡魔から解放」、「嫌なことが小さいことに感じる」、「ストレスが軽減する」(個人的に感じた効果)です。

 

彼氏が欲しくて探しているけどなかなかみつからなくて探すのに疲れてしまった人は第一にこれをやった方がいいです。

 

他のことでもそうですが、その日嫌なことがあったり、今現在それで悩んでいたりすると1日中それのことばかり頭によぎってしまい集中できなくなってしまいストレスも抱えてしまいしまいには寝れなくなってしまうなど、マイナスになることばかりしかありません。

 

そうなってしまうと恋愛どころではなく自分の体を壊してしまう可能性もありますので、まずはそのことは忘れておもっきし睡眠をとってください。

 

おもっきし寝てください。

 

私の体験上ですがなぜか十分に睡眠を取るとストレスは寝る前に比べてなく、考えていた悩みが小さくなっていたという経験を何度もしてきました。

 

そんなことでそんなに悩んでいたんだと自分に対して思うこともありました。

 

その時はその悩みを意識しすぎてより大きな問題だととらえてしまっていたのかもしれません。

 

そういった冷静な判断さえもできなくなってしまうのでまずはおもっきし睡眠を取ってください。

 

十分な睡眠を取ると意外と事が進むことがあります。

 

趣味や自分がしたいことに時間を徹底的に充てる

2つ目は「趣味や自分がしたいことに時間を徹底的に充てる」です。

 

恋人探しに疲れてしまったのであれば睡眠とともに自分の趣味やしたいことに時間を充てるのがおすすめです。

 

いわゆるリフレッシュするということです。

 

負のまま続けていてもどんどん落ちていくだけです。

 

その負からたちなおるためには気持ちを上げていかないといけないです。

 

しかし気持ちはどんどん下がっていく一方ですので、そこで大切なのが自分のしたいことに時間を充てるということです。

 

自分のしたいことをしてマイナスになるということは基本ないでしょう。

 

むしろ充実感が得られてプラスになります。

 

そうなると気持ちにも余裕がでてきてまた挑戦してみるかという気持ちにもなれます。

 

リフレッシュとストレス軽減と気持ちを上げるといったことがこれをすることで得られます。

 

ただ中途半端に楽しんでもいけません。

 

中途半端に楽しむと、その悩みのことを考えてもまたその悩みを考えないといけないのかとネガティブになりがちになってしまうので全力で楽しむ、そして遊びつくしてください。

 

その結果「よし、楽しみ尽くしたからまた頑張るか!」という気持ちにも自然となれます。

 

やりきることが大切です。

 

彼氏を見つけなきゃという縛りから自分を解放させる

3つ目は「彼氏を見つけなきゃという縛りから自分を解放させる」です。

 

彼氏をみつけなきゃいけないと自分に言い聞かせてしすぎてしまうとそれを達成できないとなにかモヤモヤしたり不安が残ったり不満が残ったりと後味が悪いです。

 

そういう時は一度全力で彼氏を見つけなきゃという縛りから自分を解放させるということをしてみるといいです。

 

そうすると体の奥からスゥ―っと力が抜けていく感じがしてとても気持ちがいいです。

 

押してだめなら引いてみるのも人生ストレスなく生きるためには大切なことだと知れます。

 

一度こういった縛りから解放され時間を空けると意外とその悩みを解消できることがあります。

 

やらなきゃという縛りを解放させてあげるのも時にはいいかもしれませんね。

 

最後に

今回は「彼氏がなかなかできなくて探すのにも疲れたときはこれをやるべき!」についてやっておいた方がいいことを3つ挙げさせていただきましたが、まずは実践してみてください。

 

彼氏ができなくて疲れてしまったら、彼氏を探すことを一度やめてみることが大切です。

 

それで全力で睡眠を取って趣味ややりたいことに充てて、縛りから自分を解放させてあげるとうまくいかなかったことも案外うまくいくことも時にありますし、なによりリフレッシュできてストレスから解放されるのでぜひ今彼氏探しで疲れている方は試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました